新年あけましておめでとうございます。(゚д゚ )

おかげさまで本年もFXを続けていくことができそうです。
本年もよろしくお願いいたします(゚д゚ )

今週はポートフォリオ口座はプラス。(゚д゚ )   ◯
BoribanneoWLR100万円一本勝負はプラス(゚д゚ ) ◯
先週・今週と営業日が中途半端なので、まとめての実績です。
12/31の22:00に残っている建玉は手動決済してEAを止めて今年を締めました(゚д゚ )

1シーズン前は成績が良くないことに加え運用の仕方も悪く、大きなマイナスでEAでやっていく自信が薄れていたのは事実ですが、裁量がメンタル的に合わない自分にとっては、FXをやっていくにはやはりEAしかないという開き直りで成績が悪くとも淡々とやり続けました。(大統領選のときは止めましたが。。。(゚д゚ ))

ただ、裁量は前にも話したとおり手法開拓のために少しはやります。それは自分の考えでバックテストだけではだめで生きたチャートを眺めていないと使える手法が思い浮かばないし、それが使えるかどうかもイマイチ自信が持てないからです(゚д゚ )

淡々とやっていればなんとかやっていける自信がまた戻ってきました(゚д゚ )
これもひとえに、EAに興味を持ってくれたお仲間が増えてその方々のおかげだと思っています。プログラムに関しては得意ではないのでそういう話は他の方におまかせするとして、EAトレードに対する自分の考え方とか、買っても負けても自分の収益を明らかにして情報発信のアウトプットをしていくことで、変なこともできないという自制心が働いて自分自身に良い効果が合ったと思いますね。

もっともそのお仲間が増えたのはカニトレーダーさんの配信で知り合いになった方が多かったので、カニトレーダーさんにも感謝ですね(゚д゚ )
配信を通じて知り合いになった人から色々な手法や、FXに対する人それぞれの考え方とか聞けるのは大きな財産です。自作のAssyeとかTSDNとか、まあはっきり言ってその方たちの手法とはぜんぜん違うんですけど、ひらめきのヒントをもらったことは確かです。一人で黙々とやっていてはたぶんひらめなかったでしょうね(゚д゚ )

ということで、成績は飛び抜けてよかったというわけではありませんが、実りある1年でした。関わっていただいた方には深く感謝いたします。この場を借りて感謝の気持ちをお伝えいたします。

ありがとうございます(゚д゚ )!

今週の概況
今週は自作系は均して絶好調(゚д゚ )
他社製も堅実でした。(゚д゚ )
レッツリアルの今週のリアル実績ランキングを自作が多くを占める当たり、まともな人は今週はもう止めていたのかもしれませんね(゚д゚ )
自分も前の週で止めて今年は締めようかと迷いましたが、市場は特殊な動きをしているように見えなかったので、継続したのが正解でしたね(゚д゚ )

今週のポートフォリオ口座の結果
令和2年(令和1年12/30~)の累計実績(EAポートフォリオ口座) 
+172,421+288,132- (前週比+115,711-(゚д゚ )

最終週に自作勢が大幅に躍進、年初来高値更新はできなかったものの年間プラスの上出来な結果に(゚д゚ )
2021は実績用インジケーターが実績が抜けてしまう不具合が見受けられたのでレッツリアルの口座管理システムを利用して報告するつもりです(゚д゚ )
↓収益グラフ  クリックして拡大

無題

果たして使えるEAなのか。
TSDNの人柱リアル検証ですが今週までで下記のとおりとなりました。
-3,044円 →GogojungleREALTRADE(継続中のFXTF口座のもののみです。OANDAで検証した際の負け分はこちらには含まれておりません、ドル円は止めたので2021~実績公開ページからは外しましたドル円抜きでは+21,947円)
通貨ペアごとの成績が出せますので良かったら見て下さい(゚д゚ )


<来週の運用について
先週のブログの通りの布陣で、年初からは厳選して運用していきます。自作は変わりません。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

レッツリアル出品中EA生涯成績。 (実績はレッツリアル販売ページに合わせています)          
                       単位:円(ダブル報酬システムはPips)

EA名  全期間累計 前週迄の
全期間累計
 前週比
TSDN EUR/USDTSDNEURUSD
3,392 18,150 -14,758
TSDN EUR/JPYTSDN
19,954 12,248 7,706
AssyeLiteAssyeLite
21,121 18,150 2,971
アオポンAopon
44,034 12,248 31,786
AotarismAotarism
23,340 -2,564 25,904
Assye亜種ASSYE亜種
-5,252 -7,302 2,050
AssyeGBPASSYEGBP
133,259 117,634 15,625
AotarouHelperAotarouHelper
-25,839 -23,689 -2,150
AssyeASSYE
-26,933 -66,785 39,852
BoribanneoWLR(100万円一本勝負)boribanneoWLR
261,381 211,317 50,064
       
ダブル報酬システム(Pips)レッツリアル運用      
AotarouBeamAotarouBeam2
47Pips -33Pips 80Pips

-------------------------------------------------------------------------------------

怯むな(゚д゚ )
ポジれ(゚д゚ )ポジれ(゚д゚ )ポジれ(゚д゚ )(エコー)


ではまた来週(゚д゚ )